お酒

もう僕は二十歳なので、お酒を飲めるわけで、いろいろ試している。多分、どちらかというと、洋酒のほうが好きかな。でもワインはあまり飲んでない。飲んだものを下に書いていく。

 

バランタインのファイネスト 40°(業務スーパーで1000円くらい)

スコッチウイスキーとのこと。とてもおいしいと思ったけどほかの物を知らないからよく分からない。特に割らずにちびちび飲んでいる。

ウィルキンソンウォッカ 40° (リカーマウンテンで950くらい)

結構好き。あんまり味がするものでもないけど。少し甘みを感じる。オレンジジュースで割ったり、冷凍庫に入れたやつをストレートで飲んだりしている。

ビールは、バドワイザーアメリカの)と、ラーデベルガー(ドイツの)を飲んだ。

どっちも一瓶200円くらいだった。

ラーデベルガーの方が苦みが強い気がする。しかし、こっちの方が僕は好きだ。

あとは日本酒とかも試してみたい。